ポエトリーアングル

詩やことばについてのさまざまなことがらを。

ブログでは、関西で行われている詩の朗読イベントを中心に掲載します。自分の活動範囲ということで。
ツイッターでは、地域に関係なく詩のイベントや、詩集の宣伝や、イベント実況など、詩やことばにまつわる情報をつぶやきますし、
皆さんもつぶやいてください。ハッシュタグは #poe_an

ツイッターまとめもやってます。http://togetter.com/id/PoeTryAngle

皆様からの情報が命です。

イベントの情報はもちろんですが、イベントの感想、詩集の感想、詩やことばについて思っていること、などなど、投稿していただけると嬉しいです。
投稿先は poetryangle.info@gmail.com

2015年11月21日土曜日

第二回コトバンサンカイ #poe_an

門真市にあるPsカフェをホームのように利用している川原寝太郎くん。
2か月に1度のオープンマイクと、今回の「コトバンサンカイ」の主催をしている。
2度目の開催であるこの日も、濃いメンバーが揃っていた。
主催の川原から始まり、タムラアスカ、池上宣久、守山ダダマ、ホムラ。

よく見るメンバーが多いが、同じテキストを繰り返しているだけではなく、新たな試みをそれぞれが挑戦しているのが楽しい。
今回初めて見たのがホムラさん。活動弁士のようでもあり、喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)のようでもある人。
何でも見抜いているかのような言葉と、演出で世界を作っている。

関西で朗読イベントが増えている中で、これからは独自の色を出していくことが求められると思う。
どのイベントでも同じ顔ぶれになるのではなく、そこでしか観ることの出来ない人や、スタイル。
そういったものをどう作り出していくかがポイントになってくるだろう。イベントや詩人が生き残っていくために。