ポエトリーアングル

詩やことばについてのさまざまなことがらを。

ブログでは、関西で行われている詩の朗読イベントを中心に掲載します。自分の活動範囲ということで。
ツイッターでは、地域に関係なく詩のイベントや、詩集の宣伝や、イベント実況など、詩やことばにまつわる情報をつぶやきますし、
皆さんもつぶやいてください。ハッシュタグは #poe_an

ツイッターまとめもやってます。http://togetter.com/id/PoeTryAngle

皆様からの情報が命です。

イベントの情報はもちろんですが、イベントの感想、詩集の感想、詩やことばについて思っていること、などなど、投稿していただけると嬉しいです。
投稿先は poetryangle.info@gmail.com

2013年4月5日金曜日

「文学フリマ」が大阪で開催!

「文学フリマ」が4月14日(日)に大阪で開催されます。
「文学フリマ」とは、簡単にいうと文学作品の展示即売会です。
自作の文学作品を、本にして、またはコピー誌を作って、あるいはCD-ROMやTシャツにして販売しているのです。
今までは東京で行われていましたが、今回は初の大阪開催となります。
わざわざ東京まで行っていた方も多いようですし、行きたくても行けなかった人も沢山いたでしょう。
待望の大阪開催です。

待望ではあるのですが、このようなイベントは関西では成功しないんでしょうか?
知らないだけなのかもしれませんが、似たようなイベントをやっていると聞いたことが無いです。
文傾(あやか)」というのが行われましたが、続いていないようです。
そうさく畑」というのもありますが、コミックがメインですね。

詩に限定すれば、東京では
TOKYOポエケット」があります。
関西では
「詩マーケット」も「ポエムバザール」も終わってしまいました。
「創作フリマ」なんていうのもあった気がします。

だからこそではありますが、今回の「文学フリマ」にとても期待しています。
そして今後も大阪で「文学フリマ」が開催されることを望んでいます。

「第十六回文学フリマin大阪」
2013年4月14日(日) 11:00~16:00
堺市産業振興センターイベントホール
(地下鉄御堂筋線「なかもず駅」、南海高野線「中百舌鳥駅」徒歩3分)
参加サークル数 約300サークル

文学フリマ

文学フリマ大阪事務局